農業 今日の収穫


農業 今日の収穫 | Bamboo lath 日々の記録今日はスイカのある畑側からスタート。

蔓が枯れてきてどれもそろそろ食べごろ。

メロンも今までに無いほどのすばらしい出来らしい。

なんか黄色い瓜もできている。植えた母親も何かわからんと言ってました。

里芋も順調に育ってます。

ここから区別がつかない感じになります。

小豆

黒豆

大豆

落花生

小豆と黒豆と大豆は今の段階では区別がつかない。。

スイカを収穫してからいつもの畑に到着。

定点観測地点での撮影。

なんかズッキーニが死亡している。

もう一週間放置してみる。

ピーマンも死亡。

どうもピーマンの死因は母親と父親がノリで肥料をお互いに

与えまくっていたかららしい。隣のナスは耐えたのに残念。

ミニトマトも蔓が枯れてきた。味は濃くなった気がする。

元々葉っぱ系が植えてあった所に98円で買った桃太郎の

苗を2つとスイートバジルを4つ植えてみた。

パセリはもう駄目っぽいので来週までに一列に何を植えるか考える。

何かリクエストがあればどうぞ。

帰宅してスイカの重さを量ったら10.5kgもあった。重いわけだ。

今日の収穫!

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。