農業 昨日の収穫


農業 昨日の収穫 | Bamboo lath 日々の記録いろいろうっかりしてブログを書くのを忘れたりした・・・。

とりあえず昨日の様子を。

実家に収穫に行ったらもうスイカがとれるということで、いつもとは
別の畑に向かう。

スイカ畑

スイカがごろごろ転がってます。

スイカの付け根のひげが茶色く干からびていれば食べごろだとか。

こっちの畑にはメロン的なものも栽培してます。

狭いところに7本もぶどうが植わってます。

とりあえず、スイカを収穫していつもの畑へ。

今日のメイン作業は届いたライムの植樹。

こんな縦長のダンボールに入って届きました。

穴掘って植えてみる。

完成。

本来は春とかに植えるらしいのでちゃんと根付くかどうか・・・。

あとはいつもの感じで。

ズッキーニは先週誤って先っぽを折ってしまったんだけど
一週間したら脇から新しい芽がでてきてた!こいつに期待。

収穫結果!

あれ?パセリ芽がでてないぞ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。