XPでIE9が入らなくてブラウザ確認で困る人へ


XPでIE9が入らなくてブラウザ確認で困る人へ | Bamboo lath 日々の記録どうにかならないかとしらべたら・・・。

3パターンある。

仮想マシンにVistaいれてIE9入れる方法

IE9をWindows XPにインストールしよう。

多分挙動は一番正確だとおもうけど、英語なのとセットアップに時間がかかりそうな感じ。
それと90日で使えなくなる(当たり前だけど)正確な確認をしたい場合は
大変だけどこれをしたほうがよさそう。

IETesterに頼る方法

Windows XPでIE9をプレビュー確認する方法

一番お手軽な方法は多分これ。ただし本当に大丈夫なのか・・・。
以前挙動は本物と違った事があったので。。

とりあえずいれたのは
Download IETester v0.4.10 (38MB)
あれ?でもIE9とIE10のところがクリックできない・・・。

すべてで確認をすると何故かIE9もIE10も選択できる。

でも実行したらIE9はタブが消えた・・・。
IE10は表示されてる。。。
なんだこれ。

AdobeR BrowserLab(ブラウザーラボ)に頼る方法

Windows XPでもInternet Explorer 9(IE9)でデザイン確認をする方法

2012年4月12日までBrowserLabは無償らしいです。
ちょとログインしてみた画面。
使用できるブラウザは現時点では以下みたいです。


IE9だけを設定してこのブログを読み込んでみた。

一回一回、ローディングに結構時間がかかります・・・。
※1回表示させればキャッシュで次回以降はちょっと早くなります。
サクサク確認したい場合にはやっぱり無理がありますね。

時間かかるけどやっぱり仮想マシンがいいのかもしれない。。
PC買ってもらえばいいんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です