LPI Level1 の記録


LPI Level1 の記録 | Bamboo lath 日々の記録先日取得したLPI Level1の記録。

出題範囲が2年前に買ったLPIC レベル1の本の範囲と変わるということで
勿体無いのと、なんか資格欲しいかもと思ったので受験。
LPI Level1 Exam 101 670点
LPI Level1 Exam 102 630点

試験範囲が変わる直前にLPI Level1 取得。

勉強は小豆本のRelease3.0対応本と

Ping-tで勉強。全部金にするまでやって、コマ問までやった。
とりあえず上記のことをすれば普通に合格できると思う。

ただ、満点取るのは難しいとおもう。
実際に見たことも無い問題が少し出題されて焦った。。

勉強してみてLevel1はLinuxに慣れるという意味では結構
いいんじゃないかなと思った。
でも実際のサーバの設定系はLevel2からなので実務に関係する
のはLevel2以降なんだなと。

今からLevel1の取得を目指す人は出題範囲が変わったので

↑こっちを買わないといけないので注意。

次はLevel2を目指します。年内に取れたらいいな。
とりあえずRelease3.5対応の小豆本が発売されるの待ってます。

LPI Level3の取得までが目標。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。