クリーンインストールしたWindows10にVagrantをいれてpackageをaddしたらエラーが出た。


クリーンインストールしたWindows10にVagrantをいれてpackageをaddしたらエラーが出た。 | Bamboo lath 日々の記録クリーンインストールしたWindows10にVagrantをいれてpackageをaddしたらエラーが出た。

windows10をクリーンインストールして、VirtualBox、Vagrantを
インストールした状態で既存のpackageを以下のコマンドで追加しようとした。

vagrant box add centos6 package.box

すると、以下のエラーが出た。

An error occurred while downloading the remote file.
The error message, if any, is reproduced below.
Please fix this error and try again.

なんのエラーか書いてなくてよくわからなかった。

ぐぐって見ると同じような症状の人を発見。

VagrantでBox追加時にエラーが出た時の話

↑の方のやり方で無事にpackageの追加ができました。

ただ、64bit環境なんだけどなぜか64bitの「Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ」では動かず、32bitも入れたら動いた。。

Vagrantのエラーログの出し方とかよくわかってなかったので以下のサイトで確認した。

Vagrant エラーのデバッグ

あと、起動時にmountのとこでエラーが出てたので、以下のサイトを参考に対応。

vagrant up 時に shared folder の mount でエラーが発生する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です