パンパースでの後ろ漏れ対策


パンパースでの後ろ漏れ対策子育ての事もメモって行くことにしました。

とりあえず夜寝ている間にオムツの後ろから漏れる
ことがあるので調査。

それまではガーゼを挟んだり、
嫁さんの化粧水のコットンを挟んでました。

コットンは結構優秀で漏れはしないんだけどもっと
手軽にならないかなと。

パンパースを使ってるのでパンパースのサイトを確認。
すると以下のようなことが書いてあったので引用。

 

[テープ:背中からのモレ]新しいオムツをあてるとき、背中側がしわしわになったままオムツをあててしまうと背中から漏れることがあります。背中側がしわになっていないか十分確認してオムツをあてましょう。
テープをベルトのより中央側に止めると、のびのびストレッチサイドが伸びた状態で背中がフィットします。抱っこの時やおむつ交換で寝かせた時等に軟便が押し出されてしまう場合には、その直前に一時的に背中の隙間にティッシュ等を詰めることも有効です。授乳中にその刺激で排便される事もありますが、その時のモレも起こりにくくなります。

ティッシュもありなんだなという発見がありました。

それと、我が家の実験で挟まなくても背中の部分を1回内側に折り返すだけでも
そこそこ効果があることがわかりました。
IMG_0649_3

ただ結局漏れないからといって泣くまで
放置するとかぶれちゃうので気づいたら
すぐに変えるのが賢明ですね。

そう言う時に限ってオムツ変えるとブリブリしますけどね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です