農業 今日の収穫


農業 今日の収穫 | Bamboo lath 日々の記録今週は豊作。

いつもの場所から。手前側は全然だめなので次を考える。

先に折れたズッキーニは弱々しいけど生きてます。

台風でやられたズッキーニはもう駄目そうなので根元辺りで引きちぎった。。

前から植えてある野菜。ナス以外はもうおしまいの予感。

新しく植えたトマトとバジルはとりあえず順調。

空芯菜はモサモサ。でも収穫するの忘れた・・・。

親父が梨がそろそろ収穫できるというので梨の木の下へ

青りんごも試しに収穫してみた。

ゴーヤは育ちすぎてすごく長い。

イチジクは一つだけ収穫できるということで貰った。

桃も収穫できるということで2つ貰った。
ちゃんと紙の袋をかぶせたようで今までに無い美しい仕上がり。
売り物のようだ。

今日の収穫。

自分で植えたところ以外(両親のエリア)のものが多くなってきたwww

巨大なオクラは焼くと鋼のように硬くなるが茹でれば大丈夫といわれたので
茹でて処理してみる。

梨と青りんごはサングリアにも利用する。

自分のエリアも大して生えなかったネギや、パセリのエリアを一旦
更地にしてきたので来週何かしらの葉っぱものを植える予定。

以上。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。