農業 土曜日の畑


農業 土曜日の畑 | Bamboo lath 日々の記録週末にアップするの忘れた。

土曜日の畑の様子。台風にいろいろやられました。

いつもの場所からの写真。一見いつもと同じように見える。

生き残っていたズッキーニの先端がボッキリ折れてました。。

脇からの復活を祈り不要な茎を除去。今後に期待。

台風で雨がた沢山降ったはずなのに枯れそうなピーマン。

空芯菜は元気。毎週確実に収穫できる安定感。

トマトも何箇所か折れてました。トマトは折れたこと

よりも虫に穴をあけることのほうが問題に。

犯人を捜したけど見つからず。。。

見た目もちょっと残念なことに。

父親曰く、「切り戻ししたら復活するんじゃないか?」

ということなので来週あたり挑戦してみる。

ライムは大丈夫そうな雰囲気。

前に植えた枇杷は雑草に取り囲まれていたので

周囲の雑草を除去。ちょっと控えめな成長なので

気長に見守る。

母親の植えたゴーヤは台風に耐えビックサイズに。

さすが年季が違うな。。。

そいえばパセリは見る影もありません。。

来週は葉っぱもの、かぶ、雨で流れたっぽいネギのエリアに

新しいものを植える予定。

収穫画像は取るの忘れたw

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。