ウイルスバスターにサイトが引っかかった場合の問い合わせ


ウイルスバスターにサイトが引っかかった場合の問い合わせ | Bamboo lath 日々の記録

管理しているサイトがウイルスバスターでだけ検知され「危険」と表示されているっぽい、、、
という話が来たのでトレンドマイクロに問い合わせ(調査依頼)をしようとしたんだけど
どこに問い合せていいのか分からなかったのでメモ。

しばらくググってもそれらしい問い合わせ先が見つからなかったので
「ウイルスバスターご購入についてのお問い合わせ先」
に電話してしまった・・・。

電話に出てくれた担当の方に事情を説明したところ対応可能ということで対応してもらった。
その場でURLを伝えてサイトの状況を確認してもらえた。
結果としては「危険」という判定は出ておらずそれどころかウイルスバスター的にはまだ未評価の
サイトということだった。
通常であれば放置しておけばそのうち評価されて安全かどうか検索結果に出るようになるらしい。
でも一応早めに評価されるように依頼を出しておいてくれるということでした。

本来はどこに連絡するべき内容なのかもついでに教えてもらった↓
ウイルスバスターに関するお問い合わせ

対応はとっても良かったです。
でも大きい起業の問い合わせ先ってどうしてこうも分かりづらいんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。